ニンジンの種が,特定の場所だけ芽を出さない。そこは必ずと言っていいほど,掘り返してみると種がなくなっている。テグスを張っているのに,どっかからすり抜けているのか?

何とか,現場を押さえようと,トレイルカメラをピーマンの陰に仕掛けておくとこんなのが映っていた。

なんと,猫。マクワウリのそばで一度映っていたケモノは猫だったのか。でも,この猫トマトの方に歩いて行っている。
数日後,今度はトマトの所にカメラを仕掛けておくと,やっぱり映っていた。

確かに,テグスをものともせずトマトの木の下に潜り込んでいる。やっぱりあのかじり方は猫だったのだろうか?
きわめてブラックに近いグレー。しかし,猫がトマトを食べるのだろうか?

Joomla templates by a4joomla