先日言われた「打ちませんよ~」を実践して,打つ気を見せずに入っていった。不思議なぐらい,相手の動きが落ち着いて見える。しかし,応じ技は出ない。それでも,少し違うことをすることで,何か進歩というか新しい経験をした気がする。後は,素早く対応できるように竹刀を早く振ることができるように素振りに専念してみることか?

とりあえず,いいか悪いかわからないがやってみよう。

そうそう,打たれて覚える。という言葉の実践通り,打たれることを素直に受け入れると心が楽になった。打たれて悔しがって,なんとか打ってやろうと思っていたのが,力の入った打ちの原因だったと思う。それと,打った後の所作を気合いの入ったものにすることにも意識を集中した。これも一つの経験。なんか,剣道が締まった気がする。

・・・気がする・・・だけ?

Joomla templates by a4joomla