ネットでの購入が増え,運送業者が大変な苦労をしているということもあるので,たいていは留守で再配達をしてもらっている我が家も,宅配ボックスを利用することにして,早速ネットで注文した。ついでに,前から気になっていたエアリューターも一緒に購入。

そしたら

結構大きい箱で届いた。ウーンこれは購入した宅配ボックスでは入らない・・・。

P-BOXといって,こんな感じ。
 ⇒組み立てると⇒ 

こんなふうになる。ふたには,運送業者の方にこんな説明も用意してくれている。


今のところ,ネットでの買い物は予定していないが,その時はまた使ってみよう。

ところで,見ればわかると思うが,折りたたむと結構小さくなるし,一緒に注文したエアリューターも宅配ボックスよりずっとちいさい。
これが,箱の中にどんなふうに入っていたかというと,隙間を埋めるために

こんな紙が,くしゃくしゃに丸められて詰められていた。

こんなに入っていました。きれいな紙だったので折りたたんで,リサイクルです。
 

小さい店だと,たいていは新聞紙が詰められていて,それはそれで地方の新聞を見ることができるので興味があるところであるが,今回購入したのは大手のネットショップなので,さすがに違う。専用の紙だろうか??
大事にされていると思う反面,ちょっともったいないかな?

一緒に購入したエアリューターはこれ。
活躍できればいいが・・・。
 

値段が安いので,結構購入した人も多いらしい。ネットでの評判もまずまず。

Joomla templates by a4joomla