まだまだだと思っていたが、葉にかくれてピーマンとダイコンが育っていた。特に、ダイコンは徒長してひょろひょろになっていたころ(あのカイワレダイコンと思われた時期)を思うとその生命力に驚かされる。
 

今日は、まず仮に立てた支柱を超えてきたトマトのために、改めて支柱を立てた。こんな感じ。

ちなみにハウス以外でトマトを育てるのは初めてである。この形も初めて。どうなるだろう。

ニンジンを育てようと、FFサラダもよくがんばってくれたが、これが限度。この下にある土が固くて掘れない。
 

クワでもう少し掘ろうかと思ったが午後はとにかく暑い!ということで、もう少し大きな耕耘機を使って後日掘ることにした。幸いにして梅雨入りが遅れそうなので何とかなるだろう。

使っていない、この部分にまたまた初挑戦・・・マクワウリを植えてみることにした。

種をまいて、苗はポットで大きくなりつつある。苗を植える部分に苦土石灰と肥料をまいて耕しておいた。

さて、どうなることやら・・・。

Joomla templates by a4joomla