印刷

洗濯機のパルセータの修理をネットで探しているときに,すばらしく強力な接着剤があることを知った。

金属同士を接着するときに,すばらしく強力ならしく,おまけに熱にも強い。調べてみると,マフラーの穴埋めやエンジンブロックの修復にも使えるらしい。

ということで,強力な接着剤を探していた自分としては願ったり叶ったりで早速購入した。目的は,シャッター雨戸のストッパーの修理。

早速届いた。わず44gで2,600円なり(楽天)

で,なんで記事にしたかというと,なんかパッケージの左上に灰色の塗料のようなものがついている。

触ってみてびっくり,塗料ではなく固いかたまりがくっついている。これは,保存していた場所が悪く,作業所で保管されていたものが転売されたのでは,といろいろ考えながら,じっと見てみると・・・。

なんと,かたまったこの接着剤の見本でした。なんだろう,この製品は店頭に並べて売っているのだろうか?

なんとなく,このショップの意向のような気がする。いろいろな宣伝の仕方があるなぁ。少なくとも,これだけ出っ張っていたら,並べて箱詰めすることはできないし・・・。深く考えるのはやめよう。

注目したのは確か!