カラスのせいで?(まだ決まったわけではないが)蒔いた種は半分あきらめていたが,なんと発芽していた。
 

芽が出たのはコマツナを植えた所。コマツナはなぜか荒らされていない。それもあってか,びっしりと生えてきている。毎日が楽しみだ。ホウレンソウとサニーレタスは気配もない。ホウレンソウは荒らされてしまったこともあるが,さすがに暖かくなりすぎたのだろうか。(袋には「暑さに強い」と書いてあったが・・・。)サニーレタスは,あの薄くて小さい種のどこに養分が含まれているのだろうかと思う。今のところ荒らされていないので,期待して待とう。

こちらも芽が出た・・・! と,思ったら雑草だった。(ジャガイモ)
ジャガイモの畝も結構つつかれたような後がある。雑草をつついてくれればいいのに。

さて,今日は畑を荒らすのがいったい何なのかを調べようとトレイルカメラを取り付けてみた。もう一度種を蒔いてみて,明日の夕方にでも見てみよう。何が映るか・・。


Joomla templates by a4joomla